てぃーだブログ › 幸せの回復「自分の折の道」

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

アルコールと高野豆腐


ちょっとぐらい大丈夫でしょ?痛風の悩みがあるんですが、ある程度のヨイがないとストレスが溜まってしまう・・・ザイロリックなどの専用の薬を服用し、とりあえずは酔っ払って、自分なりのペースを使っているのですが、こういったときにはどういったことが大切になるのか?やはり、栄養なものを意識的に取ることだと思います。

そんな中で、アルコールをある程度は中和させてくれる「高野豆腐」ですね。
豆腐を凍結、乾燥させて釣られる高野豆腐は低カロリー、高タンパク質でダイエットにオススメだそうです。和風の煮物だけでなく、トマトにやカレーもオススメ。

乾き物の健康効果をムダにしないために、うまみや栄養が流出した戻し汁を料理や味噌汁などに使う。少量の水で戻すこと、戻し汁がスゴク効果的だあそうです。あんまり高野豆腐は好きではないのですが痛風などに効果があるのなら、嫌でも食べますよ。

乾き物の料理の定番といえる。和食、煮物だが、干し大根などと一書に取るとより栄養分を高めたりプリン体に悩んでいる人にも進められているそうです。本当にちょっとした事なんですが、こういったことに対して、どれだけこだわっていけるかが大事になるかと思いますね。  


Posted by ネルソンダヨネ at 2014年02月16日 02:04
Comments(0)

股関節が痛いのです。

加齢と運動不足によりまさかの股関節にガードルをつけるとは・・・私も年ですね・・・股関節のガードルの着用を勧められたのは本当に恥ずかしいものです。

これを着用すると、股関節が安定して楽に助けられない感じ。痛みも和ら櫛、人が多いという人の話を聞き、試してみることにしたんですが、この股関節の選び方によっても緩和される度合いも違ってきます。

付けてみると、お尻がきゅっと持ち上がるので、確かに痛みは和らぐのですが、でも、長時間付けているとどうしても痛みが再開してしまうために、少し気を配らなくてはいけませんね。

そもそも、この痛みをどうにかして改善させなくてはいけないのです。そのために、最近はお風呂に入ってから念入りにマッサージをしています。あと、運動ですね。ゆっくりでもいいので、心がけて行うことが大事です。  
タグ :股関節


Posted by ネルソンダヨネ at 2014年02月04日 03:15
Comments(0)

納豆と睡眠について



別段意識していなかったんですが、これが眠れない一種の不眠という症状になるのでしょうか?
夜になって、寝ろうとすると、頭のなかで色々なことを考えてしまいます。最初は楽しいこと、過去に起こったことを考えて、ウキウキモードになることもあるのですが、そこから1~2時間ほど眠れないと、どんどん嫌なことを考えてしまいます。

おそらくですが、眠れないことで焦るんです。もしかしたら、眠れないと明日疲れてしまうのではないか?仕事でボカシてしまうのではないか?いろんなことを考えてしまい、けっきょくはどんどん焦ってしまい眠れなくなるのです。

これっていけないことですよね?最初は、2~3時間後に眠れていたんですが、最近では全くと言っていいほど眠れなくなっている・・・これってかなりやばくないですかね?

そんなことこちらのサイトを初めて見つけました。
実は、精神的に悩んでいる人は、納豆を食べるといいそうです。

不眠症に悩むと、薬に頼る人もいるそうですが、睡眠薬を服用すると依存症になり、どんどんと追い込まれてしまうそうです。

これは怖いですよね?実際に治っていても、どんどんと薬を飲んでしまうとのこと・・・それよりも、納豆を食べることで、ホルモンが落ち着いて、睡眠効果が期待できるそうです。

よし、今日から納豆をたくさん食べたいと思います。

精神的な人には納豆  


Posted by ネルソンダヨネ at 2014年01月30日 17:16
Comments(0)

痛風の悩みです


仕事は大切だと思います。でも思う通りにいかないと、いろんな人の目が気になってストレスが溜まってしまう・・・これは仕方がないと私は思うのですが・・・どうしても我慢ができない、自分を操作できないことがあります。層のために、どうしても私はお酒に手が出てしまうんですね、、、ある程度の酒の量なら大丈夫だと思います。健康的にも良いと言われているので、


ただ飲み過ぎはダメですね、、アルコール中毒や痛風などになってしまう。
健康診断の時に、あわや痛風になりかけていました。高尿酸血症がつづことで発症するそうです。これまでは肝臓だけが尿酸を排出する長生をしていると考えられていたそうです。

でも、尿酸を尿から出す肝臓の機能にも負担がかかり、どんどん症状が多くなるとのこと。痛風が覆った場合、病院で薬が処方されますが、現在のところ肝臓の薬などは開発されていないそうなので、やはり毎日のようにしっかりとしたケアを心がけておかなくてはいけませんね。どんな薬が望ましいのか?体に負担を与えないのかを考えてから始めること。

まぁ、酒を飲まないことが一番だと思うのですが。。。。


勉強サイト>>>
http://kankinou.net/
痛憤  


Posted by ネルソンダヨネ at 2014年01月30日 06:03
Comments(0)

いくつになっても~

私の世界観を作るために~。

ブログの世界のなかで、楽しめるような自分の道筋が広げられたらと思う。
っと、今までは日記に書いていたんですが・・・私も年なんでしょうかね???日記を書いていると、感じが出なくてさ、、、さびしいもんです。


ふんなァ、ことでブログを始めました!!ふぃ~、

ここまで来るの長かったんですが、これから私の伝説が始まりますから。

  
タグ :日記


Posted by ネルソンダヨネ at 2014年01月29日 19:50
Comments(0)よろしくね

女子高校生の身長を伸ばす

だれだって悩むことはあるのですが、この悩んでいることに対して、答えが出てくれるのなら、本当に嬉しいことだし成長に繋がると思うのですが、答えがいつまでたっても出てくれないと、本当に悲しくなり、生きていくことすらも危ぶんでしまうために、どんなことをしたらいいのか、どんな選択肢を選べばいいのかを考えてしまうと思います。

それが身長のことになるのですが、前々から身長の低いことには悩んでいたんですが、ここ最近では自分の身長が伸びないことと、周りの人がかなり伸びていることの、このギャップに苦しみ、本当に辛いと思っている。なんとかしなくてはと思いつつも、自分の中ではどんなことをしたらいいのか、どんなことをすることで、次に繋がるのかもわかっていない。それはそれで牛乳を飲むとか、タンパク質のあるものを吸収すればという考え方が頭を呼ぎりますが、本当はそれとは違うやり方をまっとうにやりぬくことで見えてくるのではないかとも思う。

誰だって考えてから見えてくるのもあるのですが、まずはほんとうに必要なこと。

どんなことをしたらいいのかを考えつつ、自分にとって必要なことを見つけることが重要になるとは思う。

こちらちょっとだけ参考になります
女子高校生の身長を伸ばす方法  


Posted by ネルソンダヨネ at 2013年05月03日 04:06
Comments(0)